

宮里 藍選手 ツアー4勝おめでとうございます!!


 今期3勝目ですね! 岡本綾子さん以来だそうです。

 今期は、調子良いので、岡本さんを抜いて新記録を達成して欲しいですね。



 STARS ON ICE

 大阪中央体育館に、STARS ON ICE を見に行ってきました。

 出演者は、みんなメダリストばかりだったので、素晴らしいでした。

 特に、高橋大輔選手の「eye」は、感動でした。思わずスタンディングでした。

 真央ちゃんも仮面舞踏会を滑ってくれて、3アクセルも飛んでくれました。ちょうど席が、アリーナ席だったのですが、こちらに向かって来てアクセルを飛んでくれる位置だったので、感動でした。

 二人以外もみな一流選手ばかりだったので、堪能しました。

 荒川さん、本田さん、織田選手、小塚選手、安藤選手、鈴木選手を始め、中国のペアやカナダのアイスダンス、ロシェット姐さんも良かったです。

 また、ジュニアチャンピオンの二人、羽生選手と村上佳菜子ちゃんは目を見張る思いでした。まだ16と15だとは思えない程、技術も表現力もありびっくりです。将来が楽しみですね。

 ただ、リード姉弟も出演予定となっていたのに、なかったので残念でした。



フィギュアスケート世界選手権女子シングル


 真央ちゃん優勝おめでとう!!


 男子女子シングルのペア優勝は、初めてですね!!

 しかも、ジュニアとシニアと両方が、ペア優勝!!

 なんか、来期からまた日本不利なように、ルール改正ありそうで、怖いです。


フィギュアスケート世界選手権2010


  高橋大輔選手 優勝おめでとう!!


 日本男子初優勝ですね!

  しかも、フィギュアスケートの世界選手権大100回記念大会で!

  快挙です!!


村上佳菜子ちゃん おめでとう!!



 フィギュアスケート世界ジュニア選手権 女子シングルの村上佳菜子ちゃん優勝おめでとうございます!!

 今回の世界ジュニア選手権は、羽生選手とダブル優勝ですね!!


 ペアの高橋・トラン組も準優勝で、出場選手全員好成績でした。
 これから、ソチオリンピック目指して、楽しみな選手達ですね。



